スパイスについて

https://yurunatural-life.com/2021/12/01/herb-list/

スパイスは料理の風味づけに役立つ食材で、唐辛子のように辛味を持つ種類や、バジルのように良い香りを持つ種類がスパイスと呼ばれます。

「人生のスパイス」という言葉があるように、基本的にスパイスは「刺激があるもの」という意味もありますね。

食べ物をおいしくするために使われることが多いですが、普通の食材と同じく栄養素や植物成分も含まれており、うまく使うことで日々の体調にもアプローチすることができます。

目次

スパイスの基本を知る

スパイスの使い方や特徴を知るのに役立つ記事群です。葉や根などの部位や、科による違いによってスパイスごとに様々な特徴があります。

スパイスでよく見かけるホール・粗びき・粉末の違いについて

よくスーパーのスパイス売り場に行くと、粉のスパイスのほか粗びきや植物そのままの形をしたホールが販売されていますよね。

形によってそれぞれ使うべきタイミングがあり、使い分けを行うことでより上手にスパイスが使えます。

スパイスとハーブの違いとは?

同じように振りかけて使うことが出来るスパイスとハーブはよく混同されがち。

そもそもスパイスとハーブの違いってなんだ!?と感じた時に役立つ記事を紹介します。

スパイスをもっとよく知りたい時に便利な記事

スパイスに関連する役立ち記事です。スパイスは人気のスパイスカレーなどに代表される奥深い世界。

スパイス関連の本もたくさん販売されており、今後も発展が期待できるジャンルです♪

「⁺note」のご紹介


ハーブ・植物療法についての限定記事を公開する
新しいコンテンツができました。
無料会員登録&購入で利用できます。

目次